--------(--)

スポンサーサイト


2009-06-12(Fri)

エコってなんだよ

最近テレビでよくエコをしましょうとか節約しましょうだとか

そういう特集がたくさん放送されていますが

今の生活に慣れていていきなりエコをしろだとか

資源を節約しろだとか

言われても困りますね

それと本当に小さなことからでもはじめて下さいみたいな事

をテレビで言ってましたけど

本当に小さなことをしてもあまり意味がないのじゃないかな

と自分的には思います

地球温暖化とか環境問題が深刻なのは分かっています

ですが、テレビだけの情報じゃぁ画面越しに伝わってくるだけ

なので、あまり自分の身近に感じられないと思います

本当に環境問題が深刻なところや、地球温暖化の影響をかなり

受けているところを自分の目でその場に出向いて確認すれば

本当にヤバイっていうのがはじめてわかるんじゃないかなと

自分の中では思ってます

でもそのことはたやすい事じゃないんですよね・・・

話は変わりますが浜辺の清掃活動をしている風景をテレビでみました

これはすごいいい事だなぁと思いましたね

この放送を見ることによってゴミを拾う大変さが分かり、

自分の捨てたゴミでこれだけの人が苦労してるんだと

捨てた側の人が感じ取られるのじゃないのかなと思います

こういう問題って難しいよね







スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

エコなんて建前。
とりあえずエコとつければ売れる。だからエコを謳う商品が増えている。
マイナスイオンとか覚えてる?マイナスイオンと付けるだけで商品は売れるが、それがどう作用するかの科学的根拠はない。

企業にとっても、エコや環境保護を掲げればプラスイメージでしょ?結局は金です。
だから金にもならず身近のゴミを拾うよりも金になるエコ商品を作る企業の割合が高い。
私的には前者のほうがよっぽどイメージいいですけどね。

そらお

色々難しいよねこういう問題は
俺がんばって行きたいわ・・・うん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

